セーブデータって

http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=428
一昨日辺りからかな?ネットで騒がれている新郎のウイイレ売却事件。
ポイントは「その人がとても大切にしてた物を勝手に捨てた」って所なんだろうね。
例えばこれが「ゴルフ漬けの新郎が夫婦生活で問題を起こさないよう勝手にゴルフクラブを捨てた」だったら世間の反応はどう違ったんだろう、とか思ってしまう。


まあようするに何が言いたいのかというと「たかがゲームでしょ」という話じゃないってこと
特にセーブデータなんて・・・ゲームに費やした時間というのはハードでもソフトでもなくセーブデータに蓄積されていくわけで。
ゲームの思い出が残ってるんだからいいじゃん、なんて慰めにもならないと思うのだけれど。
こういう単語は使いたくないのだけど、ライトユーザーならそこまでセーブデータに執着を持たないのかな。
僕はプレステのメモカ踏み潰した時は一週間くらい虚脱状態でしたね。だって本当の意味で二度と手に入らないし。いくらお金を積んでも。その意味ではゴルフクラブよりも重いかもしれない。
そして頻度も問題ではないと思います。スーファミに掃除機ぶつけてSDXのデータ消える度に泣きそうになってたわ。まあ慣れはあるけど。